ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2010-04-11

成田ゆめ牧場オートキャンプ場(3)

週末は桜が満開!ということで成田ゆめ牧場にキャンプです。

お値段は高めだけれども、9時チェックイン。翌日は17時まで居られるのが嬉しい。成田ゆめ牧場の方もキャンパー割引価格で2日とも出かけます。

春はベイビーがたくさん♪

すっかり立派なツノのうしか うしか、でかくなったー。

うしかベイビー・カウたろう うしかベイビー。

うさんぽは子どもが独占していた・・ うさぎなでなで。

子どもがいなくなった間を狙って突入 ハムなでなで。

私のコートのすそをもぐもぐ 子ヤギなでなで。

期間限定夜間営業20時まで 夜桜も見られました。

Dサイトから管理棟を臨む 静かなDサイトから。キャンプ場は桜満開♪

鉄塔 Dサイトは鉄塔もカッコイイので好き。

ペンタ ペンタの下から花見。

でも曇り 今回のテント・レイアウト。

土曜日は満開。でもずっと曇りで少し小雨なんか降ったりして、雨の花見。日曜日はかろうじて、晴天。でも散り始めてて、桜吹雪が凄かった。

こんなふうに満開の桜をゆったりと見られたのは久しぶり。もしかしたらはじめてかも。

花を見ては食べて寝て、起きてはまた花をみる。

花茶 花茶

ホットケーキとソーセージ 分厚いホットケーキ。

温度計 陽が出ると暑いくらい。

ジェルキャンドル 夜はキャンドルで。

二言目には「満開♪満開♪」「はらりはらり♪」

お花見キャンプは、もう毎年ゆめ牧場だなあ。と。

調味料入れ"Go Toob"

2011.4 残念、長時間放置しておいたら油の液漏れありました。現在他の入れ物を検討中。

キャンプに使ってる調味料は、今のところ、以下になっております。

コンソメ(顆粒5gパックタイプ)

・即席味噌汁(生味噌・出汁入り・1食分ずつパックタイプ)

・しょうゆ(お寿司やお弁当とかについてるやつ)

クレイジーソルト

・オリーブオイル

まあ、大抵これで足りる。小分けになってる調味料は、プラケースに入れています。

今回クレイジーソルトは持っていくのを忘れたので写真に入らず・・・。

調味料入れ・油ボトル・卵ケース

油は、オリーブオイルだけにしてる。パンに直接塗って食べるのにもいいし、鋳鉄フライパンの保管にも重宝。

で、その油を入れる容器をいろいろ試行錯誤していたのだけれど、真ん中のピンクの容器に決定。

「Go Toob」(ゴートゥーブ)1.25oz 。

シリコン製だからべたべたしないし、液垂れ・液漏れなし! 口が大きいので入れやすいし、押すだけで必要なだけ出てくるのもいい。

これはWILD-1のくじ引きで当たってゲットしたもの。

調味料入れによさそうだとは思ってたんだけど、一番小さい1.25ozで800円もするから購入をためらっていたところだったのですごい嬉しい。