ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

成田ゆめ牧場ファミリーACは、家から1時間。高速も使わないので、実は一番近いキャンプ場なわけだけれども、水辺がないし、混んでそうだし、イベントもやっててうるさそうだし、値段もそれなりにするので、敬遠していたのでした。

でも場内の桜がすごいらしい、とうわさを聞きつけて、お花見キャンプ。

JAF割で、大人1名1800円→1620円。駐車場代1000円。キャンプ場を利用すると成田ゆめ牧場が優待入場料で入れて、大人1名800円。計5840円。

値段は高規格だけれども、9時インで翌日17時アウト。ゆっくり使えるのが嬉しい。ゆめ牧場の入場もキャンプ場滞在中の料金なので、2日分と考えるとお得。

 

桜は満開を少し過ぎていて、風が吹くごとに桜吹雪。風がなくてもはらはらと舞い落ちる。お天気も良くて、長袖だと汗ばむほど。

管理棟の前のGサイトはイベントで使用するとのことで、一番離れたDサイトに張ってみました。

Dサイト Dサイトは少し高台になっています。

 

TT2前室 花見花見。

 

TT2インナー インナーからも花見。

 

ペンタ ペンタからも花見。

 

マット マットも花びらまみれ。

 

ゆめ牧場 ゆめ牧場は桜の絨毯。

 

ひつじ 春なのでこどもがいっぱい。

 

えさは100円 子ヤギ。

 

あひる あひるーラヴー。

 

ぴょこぴょこ逃げる サイトに戻るとカエル!

 

まだ花は咲いていない 四つ葉のクローバー発見!

 

車と花と寝袋と 翌日も花見。

 

低温殺菌牛乳 一瓶800円の牛乳ー。値段相応に美味い。牛乳がうまいと珈琲もうまい。

 

3匹子ヤギ 翌日もゆめ牧場へ。

 

うしかちゃん 話題の牛柄ヤギ。うしかちゃん。

花見て食べて寝て、花見て、食べて、寝る。

贅沢2日間。

時間も2日間たっぷり使えるので、ゆめ牧場で買ったソーセージやチーズをスモークにしてみたり。珍しくカレーつくってみたり。たっぷり満喫。

毎春恒例にしてもいいかもしれないなー。