ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ゆずのはちみつ漬け

ゆずのはちみつ漬け

こつぶゆず

もう出回り始めた。

7個で70円。地物。すごく小粒。

タワシで洗って種取り。

種取り

種取り完了。

並べると可愛い。

はちみつ漬け

はちみつ投入。

これで1晩冷蔵庫に置くと完成。

ゆず茶にもなるしドレッシングにもなるしケーキに入れたりもする。

うちは、はちみつをキロ買いしておいて、残り4分の1あたりになったところでジャムとかつくって一気に使ってしまう。そうするとなんか使いきったって感じ。

今回は適当な瓶がなくて、密閉瓶に入れたけど半分くらいしか入ってないから早めに使い切らないとね。

おぉっ! (めいさん)

種取りの写真、かわいいね。

漬けるときは輪切り?

私はゆずはニガテなのだけど、あれこれ使いまわせるのは便利でいいね。

(2007.10.23 21:49:12)

あら (藤沢さん)

ゆずニガテ?しらなんだー。

私はけっこう好きでいろいろ使いまわすよー。

種取り写真かわいいよね。

もっとたくさん撮っておけばよかったな。

壁紙とかに使えそうだった。

輪切りじゃなくて千切り(半月切り)してます。

輪切りだとさらにかわいいかったなあ。残念。(2007.10.24 20:03:09)