ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

やせたー♪

やせたー♪

5月のGW末から5キロ減達成です!

ひと月1キロペースを守りつつ(ひと月に1~2キロがカラダに負担がないのだそうな)やっとここまできました。

もう夏が終わろうとしてるけどね・・・

お菓子は食べなくなりました。(まあもともと買って食べる習慣はなかったんだけど)(去年の冬が異常だった・・・)

炭水化物抜きは夕食だけ継続中です。

水泳は週2・1~2時間で通いました。

プールにはデジタルの体重計があって(うちにはデジタル体重計がない)

泳ぐ前と泳ぐ後でかなり減るので励ましになるー。

生理中とかかなり増えて愕然とするけどこれはしょうがないのかなー

(終わると戻るらしい)

あと3キロ痩せるとマイベスト体重と思ってはいるんだけど

この間大学時の(マイベスト体重からさらに2キロ減の)写真を見たら

腕ほっそー!!!とか感動した後で

痩せすぎでは・・・?とか思ってしまったので

まあこのへんの体重を維持していこうと思います!

でもまだ例のスカート(冬のバーゲンで買って試着だけしたあと着られてない)が着られないので、下半身痩せ目指してがんばろー。

# うわーーー!

04年08月25日(水) 10:08 - あやめ

えらーい。

すごーい。

よくがんばりましたねえ!(握手握手!)

このあいだお会いしたときも、

「べつに太ってないじゃん!」と言ったと思うけど、

それでもって女の牽制はまったくなく言うけど、

(私がりょうこちゃんにはそんなこと

言わないのはわかってもらえると思うけど)

そのへんの体重を維持するのに賛成です!

私も「もう痩せなくていい」と言われてます。

生理前後はいつも私も大騒ぎ…

以下コピペ。

排卵から生理になるまでが黄体ホルモンが多く分泌される黄体期

黄体期は黄体ホルモンの影響で、

体が水分をためこみやすい状態になります。

そのために、 体重が増えるわけです。

肌も脂っぽくなったり、むくんだりするでしょう。

生理中も体重は増えたまま。

それが生理が終わると、むくみがとれ、

とくに何もしなくても増えた体重が元に戻るし、

肌の状態も変わるのです。

# やりました~

04年08月25日(水) 17:08 - 藤沢 

やりましたよ!あやめさん!

あやめさんがどんどん減っていくので私も頑張れました!

5キロ達成です~

スカートをはくためにもあと2キロくらい下半身痩せしたいです。

生理前後に体重が変わるのはそんな理由があったのですね。

今回はかなり増減あったので、びっくりしました。