ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

今日の私はキゲンがいい。新しい服着てるから。

クローゼット
BY HALCALI
新しいスカートを3枚購入した。

たまたま寄ったアウトレットで、仕事服を探してみたら、気に入ったスカートを見つけた。
スーツ素材・フレア・膝下丈・トラッドブランド・価格が5000円~1万以下、私の仕事服の条件に合致する。
9号と11号でどちらも着られるから悩んでいたら、店員が11号の方がエレガントで似合う、とアドバイスをくれた。
エレガント。最近の私のキーワード。
気に入った服は、できるだけ同ブランドで複数買うことにしている。
同じような系統の服に何度も会えると限らないから。
いいものに出会ったときに、複数買う。
折りしも、2着以上購入で10%OFF!
www.ny-onlinestore.com

これと同じような形で、色か素材が違うタイプが見たい、というと店員が即座に見繕って、色々出してくれた。できる店員だな、と思った。
秋冬物で2着購入するつもりだったけど、店員がこれがいいんですよ、と出してきたスカートが良かった。春夏物だけど、オールシーズン使える厚さ。光沢があって、ジャケットなしでも映える。
3枚で20,800円のお買い上げ。
去年は服飾費で年間3万円しか使わなかったから、見つけたときに買わないとね。

マイクローゼット

いい買い物ができたので、古いスーツを下取りに出す決心がついた。
仕事用の服は、コンパクトな一釦テーラードジャケットフレアスカート。これを鉄板にしてる。
こういうの。
www.ny-onlinestore.com

下取りに出したのは、そういう私の鉄板が決まる前の服。
スーツ3・ジャケット1・スカート1・ベスト1。
どれも10年以上前のもの。くたびれてきてる。
10%OFFのチケットに変身。
チケットは社内の雑誌カウンター(割引券が置いてあることが多い)に寄贈しました。
早速1枚消えてました。
下取りクーポン10%OFF