ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

夏のおでかけの日の持ち物とお泊まりセット

夏のおでかけは、ワンピース+リュックが多いです。リュックはお気に入りのダレスバッグ。車でおでかけの日の鞄の中身はこんな感じ。

カバン

(1)スマホ
(2)キーケース(家の鍵・災害用ホイッスル・ライト)
(3)財布
(4)傘(予報に関係なく必須)
(5)日焼け止め
(6)虫よけスプレー
(7)かゆみ止め
(8)ハンカチ

日焼け止め・虫よけ・かゆみ止めは、夏には欠かせない3点セットです。

財布は、二つ折りでがま口の小銭入れがついているタイプです。私が出かける先は現金しか使えない店の方が多いから、キャッシュレスとか考えられないな、財布必須です。クレカは渡したくないし、オートチャージは怖いし、スマホ決済は信用ならぬ・・で、今はEdy派です。財布の中のカードは4枚、免許証・保険証・クレカ・銀行キャッシュ。

お泊まりセット

こちらはいつものお泊まりセット。勝手知ったる定宿の1泊なら、持っていくのはこれだけ。これに下着くらいかしら。

(1)手ぬぐい
(2)ボディタオル(定宿のサービス品)
(3)ブラシ(定宿のサービス品)
(4)コーム
(5)歯ブラシ&歯磨き粉(病院のサービス品)
(6)使い切り洗顔フォーム(定宿のサービス品)
(7)折りたたみエコバッグ2個(某宿でのもらいもの)
(8)無印オイル&ハッカオイル(ネイルボトルに詰め替え)
(9)ユースキンA
(10)生理用品

スキンケア(8と9)以外は、いつもこのお泊まりセットバッグに入っていて、旅行に出るときは旅行バッグにこのお泊まりセットバッグをこのまま入れている。細かいものは全部(10)のポーチにいれる。

エコバッグは景品だけど、濡れものとか汚れものとか入れるのに重宝。

今回は、消費強化中のユースキンAを持って行って、ユースキンパックを堪能。髪にも全身にも使えるオールインワン系を愛用してます。

え?メイクセットがない?あーメイクは仕事のときしかしないです。