ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

涸沼・親沢公園(4)

涸沼・親沢公園(4)

新・カヌーと新・テントのお試しで涸沼に行ってきました。

夕日の郷松川の方に行ってみたのだけれども、テントサイトもいまいち。カヌーエントリーを想定してた松川漁港はサイトから遠くて断念。直売所の方をのぞいてみたらひなまつりということで、お菓子をいただきました。

お隣のお食事処「いきいき」のハゼ丼がうまかったです。

場所を移動して勝手知ったる親沢公園へ。予約してないけど大丈夫かな~と行ってみたらダメだった!けど管理人さんの「でもいいよ」という言葉に甘えて張ります。3月のただの土日なのに予約者10組。あーほんとキャンプブームなんだな、と。

西側に張ろうとしたら、そっちはカメラマンばっかりだから東側に張りなさいと管理人さんが言う。10月と3月は夕日が筑波山山頂に落ちるというダイヤモンド筑波山の時期らしい。

うんうん、でもこのセリフ聞くのも相変わらず。親沢公園って、小さな公園なのにバーダーと釣り客とキャンパーで大人気なんだよね・・。でも西側に張ります。バーダー・釣り客は夜はいないし、東側の夜が酒飲みでうるさくなるのも知ってるので。

涸沼

写真だと誰もいないかのようだけど、閉口するレベルの団地状態です。あー残念。

新テントは申し分なし、新カヌーは組み立てで4時間格闘して、こりゃ出直し、と諦めです。一瞬進水させてみて、めちゃ快適だったので、組み立ての精度あげたい。

グランドシート

トレイルトリッパーの時に折り込んで使ってたモンベルのグランドシートがこんなに小さい。