ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

テイクアウトで応援! "さくら坂VIVACE"

テイクアウトパスタ
知名度の高さから敬遠している店ではあります。

季節のおすすめパスタを電話で聞くと、3種あってどれも1400円。
スモークサーモンのクリームパスタを注文。
最安パスタは700円からあるので、倍価格です。
クーポンで500円値引き。900円。
ロングパスタと思ってたらシェルパスタ。
しかもシェルでかい! パスタそのものがおいしい。
クリームが濃厚で、サーモンの味が染みてて美味。
でもテイクアウトで1400円価格は、クーポンでもないと注文しないなあ。
ビバーチェはやっぱり、凝った店のつくりとか、イタリア風の庭とか、利根川を臨む眺望が良いのであって、その価格込での金額だと思ってる。

11時50分くらいに受け取りに行く。
平日だから空いているのかと思いきや、奥様方でいっぱいでした。
感染症対策もあるのか、席は空いているけれど、まあむしろ調理場が追い付かないんだろうなと思う。
電話でパスタを注文したら10分くらいでできると言ってたけど、すぐ受け取れるのかと思いきや訪問してから15分待ち。天気もいいし、時間つぶしには困らない性質なのでいいのですが。
ウェイティングボードを見ると、待ち客が2組いるらしく、私の後から来た3組目の方に、感染症対策でクルマでお待ちいただいてます、電話連絡します、と案内されてました。
正直、テイクアウトなんてやらなくてもいいのでは、という盛況っぷり。
しかも店内の奥様方、2時間は動かないと思うわ。

おうちランチ
おうちに持って帰って、花見をしながらゆっくり食べます。
もらったプラフォークは会社に寄付、お手拭きは掃除に使っちゃおう。

オープンして10年くらい経つと思うけど、これまでに店を利用したのは2回だけ。
初来訪は、市外から車で来てくれる友達とのカフェ、2012年だったかな。
それから、今だったら空いてるよ!と混雑嫌いのだんなを説得してつれていったランチ、2015年。
で、今回のテイクアウトが3回目の店の利用です。
いつ行ってもインスタ映えする素敵な店内で、行くたびに増改築していて、今回も前回からあちこち変わっててびっくりした。
ちなみに今だったら空いてるよ!と行った前回は、2015年9月12日。
鬼怒川堤防決壊の2日後です。菅生沼調節池がよく仕事してる様が見られました。
もう5年経つのか。
菅生調節池
2015/9/12撮影。店の庭から見る湛水した菅生調節池は海のよう。
左上の方に水没した白い車が写っている。

moriya-takeout.com