ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

夏着物ロマンチカ

暑いからかき氷を食べに行こう!というので浅草まで。

友人が浴衣を着るというので、せっかくなので白い着物引っ張り出します。

カワセミの夏帯は古いけれどかわいいのです。

夏着物

綿麻の夏着物なんてTシャツみたいなもの。

帯は名古屋だけど、枕と帯揚使わずに、帯締だけで適当結び。

着物を着るようになってから、帯結びの本を買って本通りに色々やってみたけれど、普段着の着物は帯も適当でいいなと最近思うようになってきた。ルール通りに結ばないといけないのは訪問着からでいいかな~と。

かき氷

つぼ市のかき氷。でかい! 久しぶりにかき氷食べました。あったかいほうじ茶がまたおいしい。

帯留

アクセサリー作家の帯留をお試しさせていただいた。私はあんまりこういうひらひら繊細な帯留をつけないけど、たまにはいいな。白い着物に合います。