ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

洗濯機を掃除する

大学入学時から10年以上使っている、我が家の洗濯機。いろいろな洗濯槽洗剤も時々しているけれども、どうも効果がなくなってきた。新しいのを買おうかな~と調べてみたけれど、乾燥機はいらないし、流行りのドラム式は縦型より洗浄力はないらしいぞ、という情報を入手し、触手動かず。

そろそろ一度分解して掃除してみよう!と思い立つ。

 

洗濯機分解!底の羽根のネジをはずす~

開けてみる

うわわわ。だんながお風呂場で一日かけてちまちまと歯ブラシで掃除してくれました。有難いわ~!!!!

 

それでは、ビフォーアフターどうぞ!

 

  • 底の羽根

底(掃除前) 底(掃除後)

 

  • 洗濯槽・内層

洗濯槽・内層(掃除前) 洗濯槽・内層(掃除後)

 

  • 洗濯槽・外層

洗濯槽・外層(掃除前) 洗濯槽・外層(掃除後)

 

  • 洗濯機置き場

洗濯機置き場(掃除前) 洗濯機置き場(掃除後)

 

すごーい!

ぴっかぴっか♪

これでまだまだ使えます。これからも洗濯槽洗剤も使うけど、分解して丸洗いが最強だわ。