ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

成田ゆめ牧場オートキャンプ場(6)

桜満開で快晴の土日、混まないハズがない!というので、営業時間は9時からだけど8時半到着。しかし既に受付並んでいる・・・。

とりあえず受付していつものDサイトに陣取ります。例によって、ゆめ牧場にお金落とすための寝るだけキャンプなので、TT2だけ。もう右見ても左見ても満開。風が吹くと花びらが舞う。

満開

キャンプ場利用期間中は何回でも入れるという優待チケット900円で早速ゆめ牧場に入場。

山羊さん

おととし行った時には、「ピザタイム」の単品ピザ1300円にこれでもかって乗ってたチーズが、これチーズピザ?と言いたくなるくらい少ない・・。ソフトクリームを食べて、動物も一通り触ったり見たりしたら、テントに戻って昼寝。トレイルトリッパー2は、後室の傾斜がきつくて嫌だっていう人もいるけど、インナーテントから空を見られるのが好き。ひたすらごろごろして、夕方起きだしてまたゆめ牧場に行きます。

TT2

昼のピザでチーズが全然食べられなかったので、「チーズフォレスト」で3800円コースを注文。パンとごはんどちらになさいます?というのでパンを注文。チーズの前菜、牛乳スープ、チーズコロナと続き、さらにチーズピザ、チーズドリア、そしてメインのビーフシチュー。デザートもチーズケーキとアイス。チーズづくし。チーズピザにチーズドリアもあるならパンいらない気もする。食いすぎだー。チーズピザは手のひらサイズの小さいピザだったけど、チーズがっつり乗ってて満足した。

夜桜

腹ごなしに夜桜歩きながら見るのだけど、客多い! 満開の土日に人が来てない方がおかしいけど、前は少なくて静かにゆっくり見られたのになあなんて思ってしまう。

比較的人が少ないDサイトですら、フェスか?という混みっぷりで、左隣のテントが私たちのテントから1mも離れていないところに設置されたのは閉口もの。右隣のテントのおやじが夜中の23時過ぎても話しているのも、本人静かに話しているつもりなんだろうけど、話丸聞こえですから、とか言いたくなる。

桜は満開で、とってもよかったけれど、Dサイトのトイレが新しくなっててよかったけど、そろそろ成田の桜キャンプやめようかな、なんて思うのでした。