ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

靴を下取りに出して、3out2inで計7足

ベルのおでこ靴
またしてもベルのおでこ靴を買う。

ベルの靴を買うのは実に3回目ですが、前回からは9年経過。最初に購入した年からは18年経過。
ブルドッグ・トゥ、通称おでこ靴が好き。
ロリータみたいな極端なものでなくていい、私の足は、つま先の丸い、ワイズが広い靴が履きやすい。
前回2回の合皮は例によって剥げてだめになりがっかりしたのだけれど、新たに本革に近いヴィーガンレザーを採用とのことで、同じデザインのものを再購入してみた。最初に購入したものからは値段が3倍近くになっているけれども、デザインは変わらず作ってくれていて、年々合皮の質がよくなってきているので、今回のヴィーガンレザーが長く履けるといいな。

ラインナップ変更
今回手放す3足。
ショートブーツ(中央)・ワンストラップ(前中央)・ローファー(左前)。
靴は消耗品と思っているので、日常遣いする靴は1万円程度が希望。
それでも3年は履きたい。
ショートブーツは4年履いた。内張が歩きにくいほど剥げてしまった。
ワンストラップは3年。ワンストラップのゴムが切れて直して履いた。
ローファーはお気に入りで、なるべく履かないで20年以上持ってたけど、日常遣いするようになってついに革が切れたので手放すことにした。
仕事の都合で脱ぎ履きしやすい運動靴が必要になり、新たに買うにあたって、この3足を下取りに出すことにした。

前回下取りをしてくれたASBEEに聞いてみたら、2年前に終了したとのこと。
イオン系列ではもう下取りはやってないようだ。
今も靴の下取りをしてくれるところはないかな、と探してみると、チヨダ系列でやってる。
www.chiyodagrp.co.jp

1足200円、税込2200円毎に1枚、当日でも使える。
欲しい靴は1万円程度なのでちょうどいい。
シュープラザに行ってみるとノボリも出ていて、下取りアピールしてくれていた。
3足出して、600円分の割引券をゲット。
店内を探し歩いてみると、アディダスの運動靴に目が留まる。

アディダスDURAMO 10W GX0711

ランニングシューズなのに、おでこ靴みたいなつま先の丸さがかわいい。
足首に向かって細いデザイン。オールブラックで、かかとのアディダスマークだけグレー。
レディースなのに25までサイズ展開しているところもうれしい。
24.5と25で悩んだけど、24.5にした。
税込7150円の靴を割引券3枚・600円引で6550円で購入。

靴箱

私の定番6種7足
(1)お仕事・おでかけ用:ベル(ヒールなし・こげ茶):あしながおじさん(ヒールあり・黒)
(2)普段用:アディダス・デュラモ
(3)旅行用(山):ダナーフィールド
(4)旅行用(海川):VANS(バンズ)アクアスポーツ
(5)庭作業・カヌー用:ミツウマ長靴
(6)玄関用:ビルケンシュトック・サンダル

靴箱に並べてみると、だんなの夏靴もアディダスなので、お揃いになった。