ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

食べて応援! ”天下一品 水海道店”

天下一品水海道店
てんいち、で知られる全国展開のラーメン屋サン。
私の好きなラーメンの五指に入ります。

京都旅行でたまたま本店の近くに宿泊したので、行って食べたのが最初。
以来やみつき。
当時つくば店まで行ってましたが、その後水海道店ができたので水海道店に通うように。
あの頃は柏に住んでたので、柏~谷和原を高速道路代400円払って行ってました。
天下一品は、全国展開しているのに実は店ごとに味にばらつきがあり、スープは比較的統一されているものの、麺やメニューは独自展開しているところがある。そんな中で水海道店は、比較的本店寄りのベーシックな店です。
通常営業時間 短縮営業中
この度の感染症対策で営業時間を短縮して20時まで。
お客様が少なめな19時30分くらいに行きます。入口で手を消毒してから入店。
平成27年9月の鬼怒川決壊で水海道店も沈みましたが、無事復活してくれました。
月イチで通うお気に入りの店です。
こってりが好きですが、私は餃子も好きなので(普通の餃子ですけど)小ラーメン頼んで餃子一皿つけるのが定番です。
前はガソリンスタンドだったらしい店のつくりで、駐車場に屋根があって雨の日も重宝。
なにげに置いてあるマンガが気になって読んでしまう。
ベビースターコラボ
4月20日からベビースターとのコラボで、ベビースターラーメン丸(天下一品こってり味)を販売中。
1個140円(税込)。
買って応援。食べて応援。
www.crank-in.net


www.tenkaippin.co.jp

常総市新井木町字江畑108-3