ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

秋夜の奈良旅・3泊4日の旅行服

興福寺
11/3(木・祝)から11/6(日)まで、金曜の飛び石平日に有給休暇をとって、3泊4日。

奈良に行くには、飛行機だと無駄な時間が多いから、新幹線とすると1泊2日の往復だけでも3万。
もしかしてゲストハウス空いてるかなーというので調べたら空いてた。つまり3泊4日でも4万。
というわけで3泊4日にすることにした。(全国旅行支援は対象外でした)

どうせ泊まるなら、秋の夜間イベントにも参加したい。
昼~夕~夜と歩きっぱなしだから、昼は暑く、夜は寒い。
予報は全日晴天。最高気温22度・最低気温8度。

コートはトレンチと悩んだけれど、白のコートにした。
白のコート

重ね着で調節する必要があるなというので、最悪全部重ねられるレイヤー仕様。
秋旅行用の服
ボトム2種。綿サテンのパンツとウールのスカート。
トップスは4種。
リブカットソーとネルシャツ。タートルネックTシャツと8分丈ニット。
ゲストハウスのリラックスウェアには、プルオーバーとルームパンツ。
靴下2種とタイツ。
タイツはスカート用だけど、防寒のためパンツと重ね着することも考慮。

昼間の行動バッグは、リュック。
ACEリュック
トラベルバッグは、キャンプにも使ってるやつ(ピンク)。
キャンプバック


narashikanko.or.jp

秋の奈良旅。もりだくさん。

大和西大寺駅前
思い立って行ってみた大和西大寺駅。「立ち止まらず通行ください」「お花やお供えなどは、故人へのお気持ちと共にお持ち帰りください。奈良市」とのこと。

若草山の日没
若草山へはバスツアーで。

若草山山頂
防寒で持ってきた、ウォーマーが大活躍。

若草山夕日
晴天のおかげで夕日が美しい。

春日大社・春日若宮御造替奉祝万燈籠
通常は、2月と8月にしかしない、春日大社の万燈籠。

春日大社
夜の春日大社もいい。
念のため持ってきたホッカイロは、同行者が風邪ひきそうだったのであげたのでした。