ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

1箱1200円の桃をおみやげにする

桃
桃を箱買い。ウマー。

mi-journey.jp
桃の切り方はこちら。
まあでもぐずぐずに熟れてしまってるとこんなにきれいに切れないけど。

桃は梅田ふるさとセンターで購入。
1箱1200円。12個入ってるから、1個100円!
ぜひ買いたいけど、おでかけ中。
日中、車に置いておかなければならないから湯だってしまうのが目に見えてる。
キャンプ用のハードクーラーがあればベストだけど、今は車に載せてない。
せめてソフトクーラーがあればね、と考えていたら、いつも車に載せてる(普段買い物に使ってる)バッグがソフトクーラーでした。赤バッグ大活躍。
ソフトクーラー
試乗しにいったらディーラーにもらった保冷バッグ。
nagareru.hatenadiary.org

しばらく車のトランクの荷物入れにしてたのだけれど、それまで使ってた買物バッグが破れてしまったのを機にひっぱりだしてきて、別の余ってたバッグでトランクをさらに再整理。
今はさらに最適化されてこんな感じ。
すっきりトランク
桃は箱ごとは入らなかったので、箱から出していれました。
家に持って帰ってからも保冷バッグにそのまま入れっぱなし。
桃は食べる1時間くらい前に冷やすのがいい。
毎日いただきます。残り6個。
残り6個