ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

盆休みは、おとなの遊び

大川美術館
水族館や博物館は入場規制や事前予約制なのでいかない。

愛すべきおとな空間、大川美術館。
感染症対策の意味でも、空いている大人の美術館に行きます。
別に子どもが来ちゃダメってことはないけど。
私が初めて松本竣介を知ったのは二十歳前だけど、もう松本竣介の年齢をとっくに上回ってしまったな。
開館と同時に入ってゆっくり見られました。
企画展はテキスタイルプランナー新井淳一の仕事。コンピューターも何もない時代に、あれを織り上げる、ということがすごいのだと思う。時代を感じる煌びやかさ。見ごたえたっぷり。
梅田ふれあいセンターのそば
いつものコース、梅田ふるさとセンターの蕎麦。
遠く離れてもわざわざ高速道路に乗って行って食べたい蕎麦。

そしておとなの遊び空間、桐生競艇
今回はアクアシートがとれなかったので、わいわいシート。通常2000円だけど、半額1000円。いつも1マークみたさにアクアシートだったけど、わいわいシートはコースの全体が見渡せていい。大型モニターが正面で、まるで私のためのモニターのよう。
見ごたえたっぷりのレース展開で、思わずレース動画を何度も見返してしまう。
スカッとさわやか杯
大池まくりきりました。
全レース1着のパーフェクト優勝おめでとう!すごい。まんがみたい。
ルートン 朝食券
ルートン これは前回宿泊したときの朝食券
宿泊はいつもの定宿で。いつもより安い上に空いてた。

翌日は、あしかがフラワーパークへ。
雨傘が日傘としてもどうぞということで借りて正解の暑い日でした。
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパークのハス
あしかがフラワーパークのハス あしかがフラワーパークのクレチマス
大藤が咲いてなくてもすごかった。
あしかがフラワーパークの大長藤
あしかがフラワーパークの大長藤
今年は4/13~5/10が感染症対策で休園してたから、誰もいないのに咲いてたんだなあって思う。
大藤の下が日陰で涼しい。
開花しているところは人の多さを敬遠してまだ見たことがないけれど、いつか行ってみたいなあ。
あしかがフラワーパークのバラ あしかがフラワーパークのバラ