ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ちぎれそうな靴紐を交換する

ちぎれそう
靴紐が切れそうになっていた。

この靴は一年半前に買って、仕事用にも使うつもりだったのだけど、ある時から仕事ではスカートしか履かないと決めたので、休みの日にしか履かなくなった。
でも休日に一番気軽に履く靴。

nagareru.hatenadiary.org


ソールはそれほど傷んでないけど、内側の布は少し破れている。
買い変えようかとも思ったけど、内側の破れはそれほど気にならない。
靴紐を新しくしよう!
そう思ったら、旅靴を買ったときに、靴紐が余分についてきたのを思い出した。

nagareru.hatenadiary.org

スノーピークPROロープ

スノーピークのロープカラーは、カジュアル感あるけど、もう仕事では履かないからいいや!と思えた。
あるものを有意義に使えて良かった。
余分なものを捨てないで良かった。
いつか使う、は、いつも案外すぐ使う。

そうやって捨てずにためておいて、虎視眈々と使う機会を狙うのです。
使えるものを捨てたり、使わずにいつまでもただ持っておくのは、心の贅肉だ。
使おう。使い切ろう。