ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

テイクアウトで応援! "Coppun Cafe"

ガパオライス
コップンはタイ語でありがとうっていう意味。

moriya-takeout.com

ガパオライスは4段階で辛さが選べる。辛さなし・小辛・中辛・大辛。
前にお店で食べたときに、小辛にチャレンジしたら辛さの苦手な私にはちょっときつかったので、辛さなしで注文。
電話注文すると10分でできるとのこと。
この度の感染症対策でテイクアウトのみ。
お店に行くと店内には入れず、入口のドアのところで受け渡しとお会計。
850円のガパオライスをクーポン300円引きで550円。税込594円。
スプーンは入用かと聞いてくれたので、お断りできた。
テイクアウトはすぐに渡せるように、割りばしや使い捨てスプーンが既に袋に入れられていることが多いから、断るのも面倒で受け取ることが多い。確認してくれるのはありがたい。
コップンカフェ
地元の人しか利用しないような薄暗い商店があったような気がしたけど、閉店してしばらく建物が放置されていた。そしたら2015年にかわいい外観でオープン。
駐車場は狭いながらも正面・左右に台数を確保してくれていてうれしい。
外から見てたときは小さな店だなと思っていたけれど、入ってみると案外に広くてゆったりしてた。
その空間が気に入ってた。
またあそこでまったりしたい。
注文したガパオライスに辛さはないけど、普段うちでは食べない味の香辛料が、口の中で踊る。

moriya-takeout.com