ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

ヒメコバンソウのスワッグ

ヒメコバンソウのスワッグ
ヒメコバンソウを束ねてスワッグをつくる。
アクセントにはハハコグサ。カスミソウみたい。

ヒメコバンソウ 群生

ヒメコバンソウがかわいいので抜かずにほったらかしにしていたら、今年はやたら群生。
庭に群生するのを見るのが好き。
よくよく堪能させていただいてから、勢いも落ちてきたころに除草です。
選択的除草
我が家の除草は選択的除草。ひたすらヒメコバンソウばかり抜いていく。
それから茶色くなってきたコメツブツメクサ、引き続き除草対象のオランダミミナグサ・スズメノカタビラ。引き抜いたら雑草マルチにします。
そうやって季節が下り坂の草たちを抜いていくと、次に咲くキキョウソウが伸びていることに気づく。

家の中もいい
玄関の外側に飾るのもいいけど、家の中もいい。
ガラス戸からの自然光で、ほんのりと華やかなのがいい。