ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の桜

都内に出る時には、予定を3件くらいは詰め込んで、TX東京メトロパスを使います。 犬印純綿帆布ショルダーバッグ(B5縦)価格:9504円(税込、送料別) (2018/4/1時点) 浅草下車。浅草のお気に入り帆布バッグ屋さん。 だんなが10年くらい前に購入したショル…

今週はカヌーの隣で眠ります

今週はカヌーの隣で眠ります 日本未発売の初モノカヌーを、キャンプでいきなり組み立てようとか無謀でした。カヌー初漕ぎは失敗。前回のキャンプでどうしてもうまく組み立てられなかった赤いラインを組み立て直しです。 1枚のプラダンをカヌーの形に折り込ん…

春のヤブカンゾウを食べよう

モクレンの木の下にはレンギョウが植えてあって、今はレンギョウが満開。レンギョウの隣ではヤブカンゾウが新芽を出し始めました。 ヤブカンゾウの隣は、隣家の駐車場。株が大きくなると葉が伸びてお隣に浸食して大変!ということが分かったので、春先は採集…

2017-2018スキーシーズン・ラストスキー

都会の花粉につらくなったら、スキー場に逃げ込め、というのは、私のアレルギー科の先生のお言葉。というわけで逃げ込みます! 磐梯山 沼尻スキー場は、まったりファミリースキー場でお気に入りです。正面に磐梯山が臨めるのもお気に入り。上の写真は上級コ…

ハクモクレン満開

気温がぐっと上がると、花があっという間に白く浮かび上がる。 ハクモクレンの花期は短い。サクラが咲く前には散ってしまう。咲いた、と思ったら散り始めてしまう。しかも、花が開き切らない頃が一番うつくしい。 明日は雨予報らしいから、この白い花びらが…

芽吹きの庭

毛皮のコートのような芽鱗を、モクレンが脱ぎはじめた。ちょっとだけ見える白い花芽がセクシーです。中古で購入した家だから、自分で植えた木じゃないのに、自分好みの樹が植えてあるのってうれしい。 ひなたのクリスマスローズは満開。夏が苦手というのでひ…

ギアひとそろい・2019改訂

キャンプの荷物一覧。備忘録です。値段はアバウト。 ロー・スタイルっていうより、グラウンド・スタイル。大地に寝転がるのが好きなので、ジベタリアンです。 ◎クルマ SUBARU LEGACY LANCASTER(2012):H14年車:だんなの愛車 ◎テント・タープ テント(2018…

涸沼・親沢公園(4)

涸沼・親沢公園(4) 新・カヌーと新・テントのお試しで涸沼に行ってきました。夕日の郷松川の方に行ってみたのだけれども、テントサイトもいまいち。カヌーエントリーを想定してた松川漁港はサイトから遠くて断念。直売所の方をのぞいてみたらひなまつりと…