ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クールミントをドライミントに

ミント系ははびこってしまう、というので日陰においたら、ひょろひょろのミントが育ってしまって失敗。日当たりがいいところに移動させたら、生まれ変わったように元気に・・。 干す 南西の出窓が乾燥場所。水洗いして並べるとリビングにいい匂い。茎ははず…

ホットケーキミックスのりんごケーキ

月イチ程度で土曜日に仕事するようになったので、代休で平日休み。そんな日は自転車で出かける。コートをクリーニングに出しに行ったり、新しいパン屋さんを開拓したりして、満足。 りんごの季節がそろそろ終わり。ホットケーキミックスで簡単りんごケーキ。…

一酸化炭素チェッカー "CG1-478 DOPPELGANGER OUTDOOR"

キャンプ飯は、白飯+野菜スープが定番。小さなクーラーに自宅から持って行った食材を入れて、それを使い切る、ということをするので、あまり華やかなゴハンではありません。 今回は、1日目カレー・2日目春キャベツとトマトのコンソメスープ・3日目春キャベ…

桧原湖・早稲沢浜キャンプ場(3)

今年のGWはカレンダー通りの休暇でも5連休!というので桧原湖に行く。カヌーは2年ぶり。えーと、去年の遠出は、箱根と四国×4回に、冬は福島スキー。アウトドアとしてはご近所ポタしてたんでした。 年々キャンプ場が混んできている印象があって、敬遠している…