ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月桃紙の年賀状ブック

月桃紙の年賀状ブック 「片付けたくなる部屋づくり」の本多さおりさんが、年賀状の文庫化をやっていて、いつか私もやってみたいと思っていたのだけれど、この記事を読んで再燃。ヤマトのりひっぱりだしてきて、作成してみました。この技自体は、裏紙でメモ帳…

シルビアのキズ修理

思わぬ金具に引っ掛けて、愛車シルビアに傷をつけてしまいました・・・。ものすごくショック。自分のミスなので仕方のないのですが、落ち込みました。車両保険には入っていないので、日産に見積もりに行ったら、19万・・。レンズが高くて全とっかえ。6万しま…

茶梅コンポート

青梅が出回り始めるとうきうきする。梅雨入り、とはよく言ったもの。梅の実が熟す時期の雨。 完熟梅も出回りはじめたので、ジャパンミートで和歌山産の南高梅3Lを3kg購入。1kg880円のが熟れ切って3割引だったので救出してすぐ仕込みます。 なりくち取って、…

書斎に小上がりをつくる

2階は2部屋しかなくて、南の8.25帖は寝室。東の7.5帖は書斎にしました。 アパートのときに購入した本棚は、ようやく両面からとれるようになった。 nagareru.hatenadiary.org が、既にいっぱいになって本棚からあふれてきたので、ついに増設することにしたの…