ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五霞町のコブシと関宿城

五霞町のコブシと関宿城 そろそろ見頃かな?とおでかけしてきました。五霞町のコブシは、仕事の縁で知った。私がこの花と一番つきあいが濃かった時期に、まったく花を咲かせなかった年があり、樹木医を呼んで診断してもらっていたり、周りを囲って根元を守っ…

草引きシーズン開始

草引きシーズン開始 先週見頃を迎えたうちの白木蓮はもう半分くらい散ってしまいました。でも今年は晴れた日の写真が撮れたからよしとしよう。今は守谷駅の紫木蓮が見頃です。紫の方が花期が長いものなのかしらん。春雑草がわさわさしてきました。冬の間お休…

PHSからスマートフォンへ

1996年から長く、実に19年も愛用してきたPHSから、ついにスマホに切り替えました。 96年当時、唯一オリジナルメールアドレスが取得できる、という理由でddipocketと契約(当時のメールアドレスは、09012345678@docomo.ne.jpみたいな、電話番号@キャリアアド…

2014-2015スキーシーズン

私の記憶によると2009年にスキーウェアを購入。これはスキーをするために買ったのではなくて。冬キャンプを経験して、今の持っているウェアでは外で冬キャン&冬遊びをするには足りない・・と痛感したため。 あと神戸の震災のときに、スキーウエアが大活躍と…