ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写経はじめました。

午年が「太陽がもっとも高く上がった状態を意味する年」というので、香取と鹿島の神様が記念行事をやっているなら、他の寺社も似たようなことをしているかも、と調べたら、あるわあるわ・・・。 この一年で全部見るなんてムリ、てくらい出てきた。行事はもと…

2014-04-20

SONYカメラCyber-shot DSC-H5&一脚VelbonウルトラスティックM53Q 愛用のカメラは、デジイチでもなければコンデジでもない!というCyber-shot DSC-H5(参考)です。2006年発売。コンデジだとズームが物足りない、でも一眼にするほど本格的なのは面倒でいらな…

4月の庭

4月も後半ともなるとナツツバキの新緑がまぶしいです。 なんの木だろうといろいろ調べていたけれども、花が咲いてようやくわかったカリン。花は3個くらいしかつかなかったので、実がつくのは程遠い話だ。 前のアパートで植えたのを移植してきたクールミント…

成田ゆめ牧場オートキャンプ場(5)

成田ゆめ牧場オートキャンプ場(5) 桜の花見はこの日しかないでしょう、の週末、キャンプシーズン再開、の春キャンはやはり成田ゆめ牧場です。消費税UPで、利用料金も値上げ~・・・。JAF割で、大人1名2000円→1800円。駐車場代1200円。キャンプ場を利用する…