ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

押入・隙間収納

普段の着替えを収納していて、一番よく出入れをする押入・右。無印のPPストッカーを使用しています。 ポリプロピレンストッカーは、衣類等の軽いものに最適。前にA4の書類をぎっちり入れていたら重さで引出が欠けてしまいました・・(欠けてもまあ使えるので…

トイレ

トイレ周りはこんな感じ。あまり飾り立てず、最低限のものがあるのが好きですが、カレンダーはカラフルなものにしてる。 左を少し拡大。 布の袋に入れているのはシャット流せるトイレブラシ。替用のトイレットペーパーは2個だけ手の届く範囲に置いてます。ペ…

4月の庭

守谷暮らしも7年目。 猫の額ほどの狭い庭で、ちまちまと雑草を減らし、ハーブと花が咲くように手入れ。 まあ手入れといっても雑草を抜いていくっていうだけなんだけど。最初の年はエノコログサ(ネコジャラシ)とか大量にあって、まああれはあれでかわいいん…

茶ノ間・シルクシェード

茶ノ間・シルクシェード 寝室のライトをLEDに替えたら、そういえば茶の間の蛍光灯も黒くにじんできていて、そろそろ替え時。これまでは30型(28W)+32型(30W)の丸形蛍光灯だったのだけれど、震災以降32型しか使っていないというのもあってか、32型の方が…