ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紋切遊び

今日は、お線香を焚いて、死者を弔う。できるだけ心を透明にして、生きていることに感謝をしよう。 今日は、なんの情報も仕入れず、静かにしていたい。で、なんでか紋切遊びをしたくなった。ずっと型は手に入れていたのだけれど、ほったらかしにしていたもの…

寝室・アルミシェード

寝室・アルミシェード うちの電球は専ら蛍光灯を使っています。白熱灯は電力も使うし交換も頻繁にしなきゃいけないから面倒だっていう理由。だけれども震災をきっかけにLEDが市場に出回りはじめ、うちも次はLEDライトにしたいねえ、と思っていた。でも使える…

アウトドア収納

収納雑誌をいろいろ見ていると、すっきり収納で紹介されている人が持っている物の物量は、私よりも圧倒的に少ない。しかし趣味の道具はどうしているんだろうなあ、といつも思う。道具が無くてもいい趣味なのだろうか、うらやましい・・・。 そういう私の趣味…

太陽光充電

太陽光充電 我が家にも太陽光充電を導入しよう!ということで太陽光充電器を購入しました。いろいろ考えたけれども、エネループを充電するのが災害時にも強いし節電にもなる。いろいろ使えて汎用性も高い。うちの中はほとんどエネループ化しているのでエネル…