ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炭熾し"UNIFLAMEチャコスタmini"

キャンプで使う燃料といえば、いろいろある。我々も以前は専用ガスカートリッジが必要なものもあったけれども、遍路をしていたときに、専用品は高いし、どんな田舎でも入手できるというわけではないというのを痛感して、カセットガスへと移行。だけれどもカ…

カトラリー"snowpeak和武器"・"チタン先割れスプーンショート"

本栖湖でのキャンプゴハン。レイクサイドは一度駐車すると車の出入れが大変なので(狭いから)、買出ししない。家から持っていった食材を使いきり。トマトとキャベツの野菜スープとソーセージ・卵、フランスパンのフレンチトースト・チーズのせ。ささやかな…

本栖レークサイドキャンプ場(2)

今年も7月の3連休は本栖湖へ。今年は小さいテントだからと言って周りから追いやられないように、予約をして区画サイトを押さえます。8m×8mが我々の空間に。HPから予約フォームで申込できるのは便利だけれども、連絡は電話。電話嫌いだからメールでいいんだけ…

梅仕事2009

梅仕事2009 6月29日に仕事を休んで、衣替えと梅仕事。ジャパンミートで3Lの和歌山産南高梅3kg購入。最高級、と書いてあったけど、1kg750円とお得。通販だと送料かかっちゃうから、近場で買えるのは嬉しいな。粗塩は250gにして8%ほど。重石は毎年のごとく4.5k…