ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーがないトイレというのは、思いのほか多い。トイレットペーパーの用途は広いし、だから車にも常備しているわけなのだけれど、これまでは非常時用ということで、適当なビニール袋にいれていた。ぬれなければいいや、程度の気持ち。 でも前回…

本栖レークサイドキャンプ場

本栖レークサイドキャンプ場 3連休は、本栖湖へ!出発は3時起きの4時発。ETC早朝割引も適用でスイスイ。予定通り本栖湖へは6時半到着。チェックインは7時からとのことで、サイト内を見てまわる。普段は区画されていないのだけれど、予約者が多いということで…

梅仕事2008

梅仕事2008 今年も梅の季節が来ましたよ♪今年は注文するのを忘れたので、7月4日にジャパンミートで紀州南高梅を3kg購入。塩は15%に挑戦。重石は4kg。塩分が高いせいか、梅酢が出るのも早い♪重石は1kgに変更。あ~梅酢が出ると夏だなあって思うねえ。

いわき市遠野オートキャンプ場(2)

いわき市遠野オートキャンプ場(2) 前回行ったときに、夏になるとホタルが飛ぶという情報を入手して、次は絶対ホタルの時期に来よう!と決めたのです。6月20日に飛来情報がでて10日~20日でホタルは終了とのこと。あわててお出かけ。 お気に入りのアクアマ…