ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用シュラフ "deuter stargazer"(2016年妹のところにお嫁入り)

寒いのは嫌い、暑いのは人が多いからイヤ、というわけで、うちのキャンプシーズンは、4月~6月(梅雨入り前)、9月~11月、の春秋2シーズンに固定されそうです。 で、前は家から羽毛布団を持っていったりした寒さ対策。 まあそれはそれで良かったのだけれど…

炭除湿&炭消臭

ジョイホンで1m200円くらいで炭の消臭シートなるものを売っていて、衝動買いしたのが2年くらい前の話。引越したらキッチンが狭くなって、キッチン用のごみ箱を流しの下しか置けなくなったので、匂いがこもりそうでやだなーと思い、試しにその炭消臭シートを…

ジャパンミート 守谷店

守谷市松ケ丘3-8 ジョイフル本田守谷店内にあるスーパーです。 駐車場から遠いのが難ではあるのですが、ここはジャパンミートというだけあって、お肉が豊富で安い。冷凍惣菜がオリジナルで安くておいしいのも魅力。オーガニック商品とか地方からお取り寄せし…

ヨーグルトパン・リベンジ

どうもHBについてきた説明書兼レシピ本では思うようにつくれない、ネットの情報ではコツがつかめない(ネットではコツをつかんだひとが作り方を書いているのでコツまでは書いてないのだ)、というので、本屋に行ってみました。 立ち読み。案外パンの本はこれ…

モロゾフ アレックス&マイケル

morozoff Alex&Michael official web site くま好きの私には秘蔵のぬいぐるみ。シリアルナンバー041のBeanieちゃんです。仕事に追われて疲弊まっただなかだった2002年2月のバレンタインに、大きな勇気をくれたくまちゃんなのです。 そういうわけで私はこと…

京都アート集団 groovisions

京都アート集団 groovisions → GROOVISIONS OFFICIAL WEB SITE2006年12月に青山の適当に入ったカフェで、「RODEO MACHINE」が延々流されていて、よくみれば壁もそのムービーの絵が描かれていて、今思うと期間限定のコンセプトショップだったんだと思うのです…

ジョイフル本田 守谷店

守谷市松ヶ丘3-8 ホームセンターです。おっきいです。こんなに品揃えが充実しているのは、そうナイです。だから行ってしまう。もう眺めているだけでもしあわせ。こんなのがあるんだ~、と思います。おかげでこのところハンズに対する魅力が減った。もうよほ…

初詣2008

初詣2008 本年の初詣は、2日に香取神宮、本日3日に一言主神社に参拝をして、二社詣。氏神様扱いの香取神宮と、住んでいる土地の神様にはご挨拶しておこうかなと。ていうか香取と一言主が好きなだけ。社も境内も造りが好きで飽きずに何回も散歩がてら参拝して…

雨風食堂(4)

雨風食堂(4) あけましておめでとうございます。28日~1日で何十年ぶりかに正月に帰省しました。日本酒を飲むようになってからは初めての帰省(?)なので、愛媛の地酒を本で読んでみたり。2007年末帰省記録。 雪雀 愛媛の地酒「雪雀」。松山の愛媛郷土料…