ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカー・コペン!

うちの近所に住んでいる人が、これ見よがしに新車の、真っ白い、しかもハードトップのコペンを購入したようで、とてもぴかぴかに並んでいるのをみて、欲しくなった。コペン、かわいいよね。コペン、ギミック満載で楽しいよね、コペン、かなり加速いいらしい…

初・トナー交換

プリンタはCANONの白黒レーザープリンタLBP-1110を愛用。 カラーの必要性を感じないのと、インクジェットは印字が遅くてインクをちまちま変えなきゃいけないのが面倒で、いまだ買う気になれず。 CANONの白黒レーザーはLBP-250を大学時に3万くらいで買って、5…

守谷のおいしい水

最近河川関係のお仕事で調べ物をしているので、川についていろいろ詳しくなってきた。 河川事業もがんばっているけれど、水質の良し悪しは下水道の発達によるところが大きかったんだなあ、と思う。不勉強だったので知らなかったけれど、下水道普及率100%なん…

大阪キモノ旅

文楽4月公演を観に大阪まで1泊2日。 手荷物は預けずに機内持込の鞄ひとつで移動。 キモノ旅も何回か経験したので、あんまり仰々しい感じにならなくなってきた。 今回は半幅帯とレースの兵児帯。補正はナシ。 動きやすいように筒袖の半襦袢とキュプラの裾…

4月文楽公演 in 大阪文楽劇場(メモ)

4月文楽公演 in 大阪文楽劇場(メモ) 玉藻前曦袂心中宵庚申