ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

挿し木で増やす。

挿し木で増やす。 元気だと思ってたローズマリー(匍匐性)が枯れたー。この子は私が最初に買ったハーブだから、もうずっと長いこと一緒にいたのに。例によって、幼虫のせい。ぐあー。プランターひっくりかえして幼虫全部追い払い、また元に戻す。がっくり。…

LEDライト "ガンメタル"

うちに昔からあるライトはいいかげん駄目になってきて暗い。 LEDも安くなってきたので、LEDの格好いいライトが欲しい。 非常用のライトは500円程度からあって安いけれど、 場所もとるし、暗いし、そもそも赤のあのプラスチックを持ちたくない。 ラ…

秋の追肥。

秋の追肥。 朝夕は涼しくなってきました。まだまだ気分は夏だけれど、生ゴミ処理機で作った肥料もたまってきたし、そろそろ追肥かな、と思っていたら、ローマンカモミールが目に見えて枯れていくのでびっくりして追肥を兼ねて掘り起こしてみる。そしたら、幼…

押し入れはパズルだ。

しかも立体パズル。 これを出さないとあれを出せない、なのがたくさんある。 しかも箱大好きなので、買った時の箱、大抵残っている。 柏にいたときは天袋が全部空き箱だったりしてた。(守谷に引越すときに使って、意を決して大体は捨てたんだけれど) 今回…