ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費リッター20キロ達成!

燃費リッター20キロ達成! 黒・革・マニュアルを満たすビストロが関東圏内で販売していたら買う、という条件のもと、2月に念願のビストロBカスタムを購入。車を運転するのは学生のとき以来なので、実に5年ぶり。もう完全ペーパードライバーでした。しか…

晩酌は、水割りで。

晩酌は、水割りで。 晩酌に飲んでいた越乃寒梅は、半分飲んだあたりから風味ががっと落ちてしまったので料理酒になってしまいました。やはりちびちび飲んでいてはいけないなあ、反省。とか思っていたら、とある雑誌の水のコラムで日本酒が特集してあり、気に…

ポーレックスの手挽きコーヒーミル

ポーレックスの手挽きコーヒーミル これはいい。コーヒーミル。なにか格好良いのはないかと探していたんだけれど、特別必要でなかったので後回しにしてた。そして一目惚れ。だんなさまにプレゼントするために衝動買い。(コーヒーをつくるのはだんなさまの係…

梅仕事2006

今年も梅の季節がやってきました~♪ 去年の梅はちょうど最後のイッコをこないだ食べて終了です。 5kg完熟梅を予約注文しているので青梅はぐっとがまん。 届いたのは去年より1週間遅い7月6日でした。 時間指定で夜8時に届いて、それをすぐに洗ってなりくちと…