ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅シロップ。

梅シロップ。 梅シロップは、梅の砂糖漬け。シロップ部分がだんだん減って、もうあと梅とシロップ少しだけ~になったので、ついに梅を食べてみることにしました。梅、うまい!完熟のせいか、果肉が甘い。柔らかい。感動~おふろあがりにコップに梅とシロップ…

ひっこし一段落(ぐちいろいろ)

ひっこし一段落(ぐちいろいろ) 20日に有休とって18日~21日の4連休でおひっこし。食器とかをひとに運ばれるのが怖かったので、今回は自分たちで運ぶことにしました。でも冷蔵庫とエアコンだけは素人ではどうしようもないので、ヤマトの「らくらく家…

呉服屋さんで採寸してもらう

喪服をつくったと母が言うから出してみたら妹サイズだったので、私サイズで改めてつくってもらうことになりました。つくるときは勝手につくるくせに、つくってくれというといちゃもんつける母らしく、「お金は出すからそっち(関東)でつくれ」とか言われた…

謎のehimeキャラ・タルト

謎のehimeキャラ・タルト バカか私は!?という勢いで買ってしまいました。シール買ってもねえ。何に使うと言うのよね。でも買ってしまいました。方言がたまらんのよ。目玉のオヤジみたいなのね。この脱力感。ちょっと不気味。かわいい。愛媛といえばすぐミ…