ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月文楽公演 "天網島時雨炬燵"

二月文楽公演。 天網島時雨炬燵(てんのあみじましぐれのこたつ)を最終日で観てきました。 初・国立劇場。 朝から関東は久しぶりの大雨で、着物で行きたいけどこの雨じゃなぁーと思っていたら、駐車場あり500円という情報を聞きつけて車で行くことに。ド…

続・保存食強化月間。

続・保存食強化月間。 冷蔵庫を運んで貰うのに、少なくとも3日は完全に冷蔵庫がない計算になるので、冷蔵庫内の保存食も消費消費。しかし出てくるわ出てくるわ。今さらのように。強化しなければならないのは缶詰だけではなかったのでした。・冷凍パイシート…

今月は缶詰消費強化月間。

実生活の方で引越が決まったので、 柏周辺のゆきつけリストもここらへんで終了です。 つぎは守谷周辺で書く予定。ブログの方は少し削って柏版としてまとめました。 ご近所のお店を巡礼して最後とばかりに外食していますが、 夜鳴き屋がもう3週間ぐらい閉ま…

だんなさまがいない夜は~

だんなさまがいない夜は~ 本日はだんなさまはお仕事のつきあいで飲み会です。こんな日は仕事帰りにステモでお洋服とか雑貨とかウィンドウショッピングしてデパ地下の食品売場で御惣菜詰め合わせを買うのです。デパ地下御惣菜買うのって夢だったのよ!(田舎…

寒い日の朝のおでかけ

お台場のプラネタリウムは、土日に3回上映しているけれども(平日は1日2回)、1回に110名しか入れないので、1日で330名しか入れない。流行の小さな映画館より小さい。 だから開館前から長い列が出来る。 前に行ったときに目の前で切られてしまい…

節分と立春と

節分と立春と 節分は毎年豆を買って年の数以上食べていますが、今年は高島屋の和菓子売場でこんなかわいいのを見つけてしまい購入いたしました。6個1050円(税込)でございます。高い。見本で置いてあるのが5個しかないので5個入りなのですか?と店員…