ひな菊と黒い犬

まあまあそこそこほどほど

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CoCo一番屋 守谷美園店

メニューが変わった!でも頼むのはいつもと同じだったりするんですけど。なにげに季刊の小冊子が好きだったりします。ココイチは自分でつくるとめんどくさいロースカツが安く食べられるのが嬉しい。 マイメニューは、ハーフチーズカレー(¥330)+ロースカ…

ミスタードーナツ

エンゼルショコラ。ココナツ。チョコ。シナモン。エンゼルクリーム。ハムタマゴ。いつも同じのを買っているような気がするんだけれど、たまにチャレンジするドーナツも楽しみで買う。 ここのプレゼントは質が高くてかわいらしくてスキ。ミスドバックはお気に…

ヴィレッジ ヴァンガード かしわ沼南SA店

ヴィレッジ ヴァンガード かしわ沼南SA店 沼南町風早1-13-13かしわ沼南スーパーオートバックス内。東葛地域にもやっときた!という感じでヴィレヴァン。この本屋は、ある一定の偏りを確実に持つから、合う人にはとことん合うけれど、合わない人にはな…

ジェームス谷和原インター店

ジェームス谷和原インター店 カーショップ。ラインナップは特筆すべき何かがあるわけじゃないんだけれども、駐車場が広くて静か。ピットがたくさんある。待合室が広くて、ゆったりしている。待合室は車待ちだけじゃなくて、だんなの買い物待ちとかだけでもだ…

ハーブハーモニーガーデン【閉店】

最近ハーブをはじめて、ホームセンターでは苗の種類が限られることに気づいて行ったところです。ガーデンは小学生以上300円。年パス600円なのでたくさん行くことになりそうだったら年パスとろうかな。カルチャースクールとかもやってる。 ガーデンの手…

2005-05-19

常総温水プール 茨城県守谷市野木崎4700なんとか近隣に広くて綺麗なプールはないかと探したのがココ!なんと50M×7コースです。ちょっと古めだけれども人が少なくて嬉しい。一回300円。ロッカー代が100円で戻ってこないので、一回の利用料金は…

紅龍山 布施弁天 東海寺

紅龍山 布施弁天 東海寺 有料橋を渡って、あけぼの山公園の隣。浅草の弁天山・江ノ島とともに関東の三弁天に数えられているそうです。一昨年('01)江ノ島、去年('02)浅草に行ったので、今年('03)は布施弁天ということで、弁天巡りをした感じ。しかも調…

紅茶専門店 花水木 牛久店【閉店】

牛久の紅茶専門店。つくばの方にもあってそちらが本店のもよう。成田にもある。 小さなビルの2階にあって、駐車場は狭い。3台か、くらい。 少し歩いたところに牛久市の図書館と中央生涯学習センターがあって駐車場がとても広いのでそこに停めててくてく歩き…

おうちワイン。

おうちワイン。 ペッシェヴィーノの赤ワイン。を買う予定。今度。お酒の飲めない私は、ワインも同じく全然飲めません~甘くて軽くてフルーティなのは好き。でも悪酔いする。ぜったい頭痛になるんだ・・で、なんかの雑誌にそそのかされてはじめて自分で買った…

アイスコーヒー&ティ、ハーブドリンク

例えば食事についてくる食後の飲み物が 珈琲(ホット・アイス) 紅茶(ホット・アイス) という場合に、私は大抵ホットティを頼み(そして大概負けるのですが)、だんなさまは大抵アイスコーヒーを頼みます。冬でも。たくさん飲みたいから、というのが理由な…

カレーパンを思う存分食べる。

お総菜パン大好き。 食パンをホームベーカリーでつくるようになってから、食パンを買うことはとんと無くなってしまったけれども、パンやさんには行く。 そしてお総菜パンの中でもカレーパンははずせない。 表面のサクサク感。中のしっとり感。カレーの美味し…

ちょこっとおでかけ

やたら茶器が増えてきて、どう始末をつけようかと思っていたら思い出した。 銀座アフタヌーンティの雑貨屋にあった、丸い竹籠。 というわけでふらふらと銀座までお買い物。 せっかく銀座まで出るので着物など。 例によって5月の着物。どうもポリっぽい。 暑…

笠間・陶炎祭

笠間・陶炎祭 新入社員なので、GWはカレンダー通りになりました。(いや、有給とることもできたんだけれどもね)でも3連休続きなので嬉しい。29日は今年も笠間の陶炎祭(参照)に突入。ETCをとりつけたので6時前に柏インターにのり早朝夜間割引の半…